サラリーマンのお小遣い稼ぎ
 会社の給料以外にもお金を稼ぐ方法を探し始めて早数年。
会社に依存しないライフスタイルが目標です。
だって、会社がなくなれば俺もなくなる。みたいなのいやでしょう。
結果を、先に言うと、いまだお小遣いレベルを超えられず、月に数千円程度の収入。
しかも株はマイナス!!。なんじゃコリャコリャ。

yahooのショットワークスなどの単発バイトも
興味ありますが、労働収入は、がんばった分だけ
収入になるので、今後やるかもしれませんが、
今は、がんばった分以上、またはがんばらないで
収入にしたいのです。


アフィリエイト
アフィリエイトは結構手軽に始められます。
楽天なんかですと、今日にもサイトを立ち上げることもできるでしょう。
私は、趣味が車いじりなので、くるまのはなまるというホームページを運営していますが
広告表示回数は一日300回程度、このサイトから入ってくる収入は一日缶コーヒー1本分くらい。
月、数千円程度なので、年間で2から3万てとこですか。
収入の内訳は、グーグルアドセンスが95%くらいで、5%くらいが楽天のポイント。
バリューコマース、A8.NET、アマゾンアソシエイトもやってますが、収益は
ほとんど0円です。

株式投資
いまや当たり前になりつつある、株式投資。です。
少し話し込んで、ちょっとディズニーランドのチケットがあるんでいってきます。
なんていうオリエンタルランドの株主。
が、現実は、甘くない。収支は、現在マイナス。しかも、ゼロ金利政策が、終わり
銀行金利があると、理論的には株価は下がるらしい。
実際にやってみて、短期的にうまく稼ぐのは、私には難しいらしい。
サラリーマンはザラ場(株価が動いているこいている時間)を見られないので、
短期は難しいですね。
そして、相場は読み切れないこと。
まさかの暴落が年に何回かあります。
その時に、買うことのできる精神力を持っている人。多分勝てます。
そして、一番難しいのは欲に勝つこと。
もっとあがるんではないかと思ってしまうんですよね。
投資スタイルも、人それぞれなので、自分にあった投資方法を見つけるまでは
練習が必要と思います。
本に書いてあることだけでは、たぶん勝てないと思います。

ネット証券会社に口座を持つことは、ほとんどのところが無料なので、口座だけでも作っておくことを
お勧めします。
私は、E−TREADE証券、松井証券を利用しています。
楽天証券も口座を開設しようと思っています。


外貨預金
外貨預金は、ソニー銀行に、少しお金を預けている程度、
運がよかったか、一年で、金利と差益をあわせて、10%程度の収益になっています。
ポイントは、通貨を分散させること、いわゆるリスクヘッジ
(どれかが駄目になっても全部がだめになってしまわないこと)です。
私は、ユーロとオーストラリアドル、NZランドドルあたりです。
これは、今後も少しずつ、おこづかいで買い足していく予定。

アンケートポイント
現在、インフォシークとヤフーのアンケートに登録していますが。
一回の謝礼が、3ポイントとか10ポイントとか。
もっと稼げるサイトもあるらしいですが、
ちょっと違うような気もします。稼げてない私がいうのもなんですが、
お小遣い程度にはなるかも。
よいサイトがあったら教えてください。

ドロップシッピング
最近興味ありありのドロップシッピング
商材を抱えないで、ネット販売し、請求発送はドロップシッピング会社
が行うというもの。
やはり、大きく儲けるには何かを売らなくてはならないと思い、商材
を探しますが、簡単に商材など見つかりません。
そんなところでこのシステムを知りました。
アフィリエイトの進化系として、チャレンジしてみようと思います。

現在、もしもドロップスというところに登録申請中。

FX(外国為替証拠金取引)
FXの魅力は、レバレッジ(預けたお金の10倍程度の取り引きをすることが可能、リスクも10倍)
があることと、両通貨の金利差をスワップポイントとして、受け取れること。
非常に興味がありますが、取り引きのシステムがよく分からないので、
なにもしていません。
そのうちやるかも。

先物取り引き
私が興味あるのは、石油です。
でも、本格的にやるのには私の年収分くらい必要みたいです。
一時期ガソリンが高騰したときに興味がありましたが、ファンドであれば
10万円くらいから始められそう。
プットとベアといって、上がるか下がるかに掛け、下落時にも収益が上げられる
システムみたいです。
これは、やってみたいけど、多分やらないですね。


金!です。有事の金といわれるくらいの金です。
基本的に、株や通貨の逆の動きをすると思っています(ド素人意見)
やはり、投資は分散させてなんぼ。月3000円くらいから積み立てなどがあるので
参加はできそう。有価証券などに投資がかたよるのも危険ですから・・
でもいま(2006/22/22)時点では買い時ではなさそう。
地道に積み立てるか??

Yahoo!Action
これも、現実的に金になります。
とりあえず要らないものなど売ります。
株主優待なども結構売れちゃいます。
これは、オークションは売るも買うもなくてはならないものですね。

とまあこんな感じですね。
いろいろやってみましたが、どうもお小遣いレベルを超えられない。
根っからの貧乏人というか庶民というか。
逆に考えると行っていればお金がもらえる、サラリーマンってなんて楽なんでしょう。

私の目標は、会社に依存しないライフスタイル。です。
まだ、先は長いですね。
最後までご覧くださってありがとうございました。







トップページへ戻る
inserted by FC2 system