ホームページを作る!本気で!
ホームページで稼ぐ。せっかくホームページを持っているなら、アフィリエイト収入を狙いましょう。趣味と実益を兼ねた副収入。今回は家族を巻き込んで作成。さて、どう立ち上げる?
ホームページ立上げです。
狙いはアフィリエイト。今では、ホームページを作るなんて簡単。30分もあれば作れます。でも今回アフィリエイト広告収入が目的。副収入で得たお金は家族のレジャーなどに使おうと思います。どんなサイトを作ろうか。。。
 さて、私は今までいくつかのホームページを作ってきましたが、今生き残っているのは車のはなまるのみですね。やはりテーマが趣味で好きなこと。これが長続きの秘訣かも。一日のアクセスは50〜100。アフィリエイト収入は月に2000円程度と少ないですが、まあ趣味なので長くやっていこうとお思います。仕事の情報ページも作ったことあるんですが失敗。だってすきでもないこと長々とかけないでしょう。また、今度作ろうと思いますが・・・車のはなまるはグーグルでスパムになってしまったこともあります。失敗の原因はフレームのHTMLにキーワードを埋め込んでしまったこと。あわてて直しましたが、今でもグーグルのランクはめちゃ低いです。
とこんなかんじですが、まあ作ってだめなら消せばいいんです。ホームページなんてそんなもの。そのくらい気楽にいきましょう


サイトのテーマを決める。
サイトのテーマは最重要。どんな人に見てもらいか?キーワードは何にするか?今回は、いつも私が立ち上げるはなまるシリーズ。そして名前ははなまるフリーWEB、フリーペーパー感覚で見られる。WEBサイト、ターゲットは同年代の30代の家族。広告ビジネスに積極的に乗っかっていこうって感じです。

キーワード
サイトを見てもらいにはキーワードは重要。
メタタグにこんなのを入れます。たとえばこのページ
<META name="robots" content="index,follow">
<META name="description" content="ホームページ作成,無料,アフィリエイト">
<META name="keywords" content="ホームページ作成,無料,アフィリエイト,初心者,始めて">
今はSEO(サイトの最適化)上あまり効かないらしいですが、内容をはっきりさせるためにも書いておいたほうがいいと思います。

サーバーの場所
どこで公開するか?無料スペースはアフィリエイト制限や広告の問題があります。今まではプロバイダのdion。yahooジオシティーズなどを使いましたが、dionは制限容量がそろそろいっぱい。yahooはyahoo以外のアフィリエイトを制限している。ということで選んだのがFC2.
広告は、一番下のみ。無料。アクセス解析なども提供している。とにかくやってみる。なので無料のFC2を借りることにしました。

バナーの作成。
バナーはサイトのイメージを決める看板みたいなもの。結構私はサイトのイメージが決まるとまずバナーを作ってみたりします。今回は、バナーの背景を4歳の子供に作らせ見ました。今回のページは家族も積極的に巻き込んでいこうと思います。

内容
一番重要なのは内容。今回はいろいろな情報をフリーペーパー感覚で乗せるということで、内容は限定せず。妻も積極的に巻き込んでいこうと思います。だっていつもパソコンばかりやってって怒られているのでならば積極的に巻き込んでいこうという作戦。ネタは、エコクラフトなど、結構持っている。

アフィリエイト
アフィリエイト一番お勧めはグーグルアドセンス。これを外してアフィリエイトはないでしょう。A8ネットなども使っていますが、広告の選択が難しいですね。後はアマゾンアソシエイトも使っています。結構本なんかも紹介したいときあるので。



今後、まずホームページを各検索サイトに登録します。
でも実際はyahooとグーグルで90%くらいになるのではないでしょうか?

さて、ここまできたら、後は内容と広告を充実させることのみ。
がんばってみましょうか。


トップページへ戻る。
inserted by FC2 system