動物を見に行こう
動物を見に行ってきました。場所は群馬サファリパーク。子供たちにまじかで動物を見てもらいたくて行ってきました。しかし、子供の大本命はウサギ!最近の子供は、ウサギをピンクで塗ったりするらしいですね。かわいくていいですが、本当はピンクのウサギはいなくて、茶色くてふさふさしていることを教えてあげましょう。
 
群馬サファリパークにいってきました。像やキリンの大きさ。トラやライオンの牙を見てもらいたくて、連れて行きました。

 私も、初めてなので、どんなものかとおもいましたが、楽しかったです。

入場方法は、いろいろありますが、ゆっくり見たかったので、自分の車で入ることにしました。以前に、雨よけのバイザーを動物に壊されたとか言う話を聞いたことがあるので、びびりましたが、まあ、多少はしょうがないか、という気持ちでいきましたが、ライオンににおいをかがれた程度でした。猛獣の近くには、係りの車が常にあるので、ある程度は安心かもしてません。
もしも、それも思い出で片付けるしかないでしょう。
 バスで移動する入り方もありますが、よいところは、しっかり、ガイドさんが話をしてくれて、見所を教えてくれ、えさをあげたりすることができるみたいでした。しかし、バスなので時間は一定の時間しかいられません。自分のくるまや借りた車は、時間はゆっくり回れますが、窓を開けたりえさをやったりはできません。説明は借りる無線機でききます。
道路は、ほぼ舗装路で、普通の車でも安心でした。
 さて、肝心の動物ですが、サイ、キリン、などが車の周りをあるいています。子供たちは大喜びです。途中で、車から降りてウサギや鹿などにえさをあげられる場所もあります。ここが結構ちびたちには面白かったようです。
 
猛獣は、木の台の上で休んでいて、ちょうど車の窓の高さ。目が合うと大人でもびびります。そんなこんなで、しかも2周回りました。



 料金の方は、私にとって決して安いものではありませんでしたが、1度は足を運んでもいいところではないでしょうか。事前にオフィシャルホームページで、割引情報などをチェックしていくといいでしょう。

 子供たちには、トラ、ライオンは怖いものというのがインプットされたようです。

オフィシャルページ
 
トップページへ戻る。
inserted by FC2 system