ミュージアムパーク茨城県自然博物館
茨城県自然博物館に行ってきました。
自然博物館ということだけあって、屋内だけでなく野外にも楽しめるところがたくさんありました。
茨城県自然博物館1

 茨城県自然博物館に行きました。高速道路谷田部インターを降りて、30分くらいで着きます。
 まずは博物館
 いくつかのブロックにわかれていて、それぞれのテーマがあります。宇宙とか、森とか。ティラノザウルスの模型にはマジびびりで近づけませんでした。
インパクトものは楽しめるようでしたがじっくり理解するものはすぐに飽きてしまうようでした。今はそれでいいとおもいますが。
 小学生くらいになるともうちょっと理解できるかともいますが、幼稚園児にはちょっと難しいかもしれません。

 茨城県自然博物館2

お昼
 今回は、近所のスーパー(岩井市外)で購入したお弁当をセミナーハウスで食べました。森の中の落ち着いた場所でした。自販機はあります。
 レストランもあるようです。

屋外施設
大きな遊具。展望台。その他にものんびり散歩するにはとてもよい場所でした。
やはり外のほうが楽しいようです。
当日は、快晴。ちょっと風が強く寒かったですがこどもにそんなことは関係ありません。

茨城県自然博物館 屋外

茨城県自然博物館屋外2茨城県自然博物館屋外3茨城県自然博物館屋外4

ミュージアムパーク茨城県自然博物館 オフィシャルページ

ということで、博物館、飽きたら屋外、つかれたらまた博物館と夕方まで楽しみました。
 お土産には、割れないシャボン玉を購入。ほんとに割れないんですよ。

子供の成長とともに、楽しみ方も変わってくるでしょうから、また行こうと思います。



トップページへ戻る
inserted by FC2 system